最新の日記 of PUKEZO Collana S.p.A.

2008.11.26

癒しグッズ



 このベージュとピンクが良いんです  写:R@PUKEZO管理人



早く何とかしなくちゃと思いつつ、いやいや、やっつけ仕事はいかんいかん、と戒めつつ、
なんとか毎日ぼちぼち開店に向けて進んでいます。

そんなハードワーク?なPUKEZOのいやしアイテムはこれ。

めちゃくちゃカワイイ、ピンクのポインセチアです。

この家をイチから一緒に話し合いながら創ってくれた会社(不動産屋さんですが
建築部門もあるんです)から毎年結婚記念日に贈り物が届きます。
今年はこのお花でした。

一風変わっているのですがコンセプトが明確にあり、またひとつひとつのお仕事に心が
感じられる会社です。完工までの様々な場面で、モノづくりとはこういうものかと勉強に
なることがたくさんありました。

住み始めた当初から、外から帰ってきて一歩家に入るといつも暖かく包まれているような
感じでほっとします。ふわっと後ろから抱えられているような感じ。
お帰り!よく頑張ったなあと言ってくれてるような感じ。
不思議なくらい、とても良い家だなあと思います。

三春情報センター様、その節は本当にお世話になりました。
おかげさまで毎日楽しく過ごさせていただいています!

この家の南向きの出窓の前に机を置いて仕事をしています。
この日記もここで書いています。
高台にあるので見晴らしが良く、窓からは大船のカンノンサマもみえます。
偶然も必然も含めて、この環境を与えてくれた全てに感謝しています。

そして私も、PUKEZOを通じて人に幸せを感じてもらえる仕事ができたらなあと思います。

がしかし! そんな理想を語る前に、SHOPを立ち上げねば!!!
(理想以前の問題ですな・・・)




milk_btn_pagetop.png

2008.11.22

ショップ開店予定日(あくまで予定)です。



 イタリア出張写真 犬がダレダレだし・・・  写:N@PUKEZO代表                    


なんだかんだと時間ばかりすぎていき、ついに開店予定日の22日になってしましました。
なんとか形は出来つつあるものの・・・

商品が全部載せられない!!!

サイトそのものより、写真が間に合わないんです。
そもそも写真のセンスがゼロ、というかマイナスなため、
当初より写真に関してはかなり危惧していたのですが、やっぱり不安は現実に。

とはいえ急ぐ理由などなにもなく(あるけど)、じんせーなんとかなるものよと自分を
なぐさめつつ、机に貼り付いてネックレスと写真とサイトの作成に余念のない一日でした。

しかし、なつかしい感じ・・・ 結婚前はソフト屋さん(といえば解る人には解るはず。
なつかしのCOBOLなどを使ってプログラマをしておりました)の端くれだったのですが、
制作中のあの時間が無というか空になる感じ、なんというか、時間感覚が無くなるのです。
1時間位経ったかと思いきやもう5時間も! などという妙な感覚で仕事していました。
集中してるからというより、無としか言いようがないあの感じ。
ソフト屋さん経験者の方、そうですよね? まさか私だけ?

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png